SSブログ

倒れて九日目 [動物病院・怪我]

昨晩は一度も起きずにグッスリ眠ってました。

朝、起きるとゲホッと苦しい吐き出ししてまた意識飛びました。


昨日予約しておいたので、朝、病院へ連れて行き、検査をしてもらう事にして預けてきました。

夕方に引取に行き、先生といろいろな話を聞きました。

ちなみに先生は私の大学の後輩でした。


血液検査の結果として、肝臓がダメ(腫瘍の疑い)・腎臓がかなり弱ってる(腎不全)・膵特異的リパーゼ陽性(急性膵炎)

いずれも外科的処置はもうできないので、対症療法ということになりました。


とにかく、正常に治す事はもう無理なので、せめて吐き気だけでも押さえてあげたいと思います。

ということで、脱水症状の緩和と腎臓の尿素窒素の数値を下げるために点滴と吐き気止めの処置をしてもらう事にしました。

三日ぐらいはこの対処療法をしてみる予定です。

点滴は教えてもらえば、自宅でもできるそうですので、どうするかは様子をみてからにします。


肺や心臓は問題無いので、せめてもう一度、お山へ連れて行ってあげたいのが本音です。


いずれにしても、先月の様に無理はできない事は事実となりました。


リクの両親もクッシング症候群(ホルモンの病気)で亡くなりましたので、同じDNAのリクも膵炎を起こす原因としてクッシング症候群があるのだと思います。親子の運命でしょうかねぇ


とにかくも吐き気だけでも無くなれば、もう少しは苦しまなくて済むでしょう。

お互いにね・・・


20180828_183623.jpg 20180828_183649.jpg

今は病院で疲れたのか、点滴薬が効いたのか、スヤスヤ寝ています。

スヤスヤ寝ている姿を見ると、こちらの気持ちも穏やかでいられます。


今晩も抱っこしてゆっくり寝ておくれ。。。今日はお疲れさんだったね。


追記/先生との話の中で食べれるようだったら、たんぱく質の物より、お米のような炭水化物のような物やカスタードクリームなんかも良いそうです。


リクが知ったら、ガッカリするでしょうね。なにせ鶏肉大好きですから…

本当に食べれるようになったら、少しでも冥途の土産にあげようかな???



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倒れて八日目倒れて十日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。