SSブログ

倒れて十日目 [動物病院・怪我]

昨晩は夜中と明け方にケホケホ-カァァァーと咳が酷くて起きてはベランダへ連れて行っては宥め。連れていってはなだめ。あーーー眠いなぁ


20180829_085906.jpg 誰もいない病院(休日診療)。。。

朝、点滴と吐き気止めとか咳止めの注射をしました。

今日は自宅でできる点滴の仕方を教わってきた。

手順通りにやれば、そんなに難しくもないけど、針はこわいよね。 

針を皮下に刺す時が緊張するが、皮膚を伸ばしてテント状にするとうまくいった。


リクは全く、嫌がらずに痛くもないのか鳴きもせずにおとなしくしていた。

看護婦さんにも先生にもおとなしくていい子なので家でもできるでしょうとのこと。


具合も悪く元気も無いけど、二年ぐらい、リクの声を聞いた事がないなぁ。

昔はギャーギャーとうるさい子だったのに、歳のせいもあるけど本当にいい子になったものだ。


先生に食べれるようなら、シリンジでご飯あげて下さいと言われたので…

20180829_135027.jpg 白色(雑炊 昨日もらった栄養スープ入り) 黄色(自作カスタードクリーム)

二本とad缶の三本でちょっとずつ、強制給仕してみた。


そんなにおいしいという顔ではなかったけど、イヤイヤでもゴクンしてくれました。

多少、カスタードは気にいったようでした。


明日も病院行って、点滴する予定です。

うまくいけば、その後は自宅治療する予定です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倒れて九日目倒れて十一日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。