SSブログ

ご飯食べない 起きれない 立てない [覚書として]

翌日、火曜日 ご飯食べない 起きれない 立てない の三ないずくしになった。


朝から3時間ごとにトイレタイムと水飲みを繰り返す。


トイレはベランダに出すが立てないので支えながらの四つん這いの失禁状態でチーーー


水は水飲みの前で体をささえてやるとペロペロ~~~


途中で一回だけ嘔吐(黄色の胃液)した。


昼間はソファーで夜はベットで横にして寝かしつける。


夜のベランダは涼しくて(人にとってはね)月夜がきれいだった。

リクも風は感じているように、身を委ねて


こんな状態で昨晩は一晩中介護???を続けた。


20180821_100848.jpg 20180821_132250.jpg 20180821_195235.jpg リクの涙???


こんな状態で病院へ連れて行けば、良くて嫌いな点滴だし、最悪は入院となってしまう。


私も覚悟は決めて、最期まで自宅で看取る事にした。


前のワンコの最期は水も食べ物も摂らずに点滴で数日生きたが、

痛くの辛くもなかったのに本当にかわいそうな思いをさせた(飼い主のエゴ?)ので、

今回はリクの生命力に任せて、本人のしたいように補助してやりたい。


状態は鼻は乾いてないが、おでこがやや熱い。

まだ熱中症の状態が続いているようなので、クーラーは更に寒く(26℃)した。

人はちょっと寒いぐらい。。。


今晩で最期だと思い、抱っこしてベッドで寝る。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リク倒れる倒れて三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。