SSブログ

リクがいないのは悲しい [お家でのできごと]

今日は朝からバタバタとやらなければいけない事が一杯でした。


荼毘にふすための準備、部屋の片づけなどなど


前のワンコも戸塚斎場で個別葬してもらったので、今回もお願いした。

日程は9/4(火)の午前中ということになった。

折しも台風が上陸する予定の日になるとは…なんと…


夏。。。なんかリクがいなくなってから、夕方は秋っぽくなってしまったが、

二日もそのままにしておけないので、家にあった一番大きな発泡スチロール箱にバスタオルにくるんで、リクの好きな枕を入れて、アイスパックなどで冷却してやりました。

荼毘にふす時はダンボールに入れ替えないといけないので、ダンボール棺桶の準備もしました。


昼過ぎにパックのおねえちゃんがブログ見たと焼香にきてくれた。

本当にありがとう、リクも喜んだし私も嬉しかった。ありがとね。


それから、友人やお世話になった方やリクのブリーダーさんへ報告。
LINEくれたり、電話くれたりと励ましてもらった。
そうそう、「ドコノコ」の皆さんへも報告。
すごい多くの方から励ましのメールを頂いた。
皆様にこの場を借りて感謝です。ありがとうございました。


そして、リクに最期のご飯に一番好きだったローストチキンを焼いた。

20180902_173220.jpg「リク、みんな食べていいからねぇ」

「にいちゃんにも持っていってあげれば」


寂しくばあちゃんと二人で無言で夕食しました。

ばあちゃんも孫のようにかわいがっていたのに…


やっとバタバタから解放されたら・・・

20180902_155513.jpg いつも寝ていたソファーにいないリク…


本当の寂しさが込み上げて来て、気絶しました。


こんな時に運命とか、仕方ない事とか、寿命とか、天寿とかといった言葉は頭の中では分かってはいるけど、本当に悲しい時には心が拒否反応を起こしてしまう。

きっと、愛犬家の方なら経験のある方も多いと思います。


今はそっとしてリクの行動だけを褒めてあげて欲しいと思います。


この状態から抜け出す方法も知ってます。それはまたの機会に…


明日も朝から病院への報告、役所への手続き、保険会社への手続きなどまだまだやる事はいっぱいあります。

今は二週間ぶりにとにかく眠りたいと思います。 おやすみなさい(涙)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リク他界 享年16歳旅立ちの時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。