SSブログ

倒れて7日目 [覚書として]

明け方の嘔吐から、ぐっすりと眠ってました。


起きてチッコさせて水も飲ませました。

昨日より、チッコの量も水を飲む量も多くなってました。


a/d缶をちょっこっとずつ流し入れて…

午前中はズッーーーとソファーで寝ていましたが、午後になって、嘔吐しました。

全部、吐き出してしまいました。


その後、グッタリして、何度か嘔吐を繰り返しましたが、何も胃に無いのでゲーのポーズだけです。


a/d缶とか鶏雑炊は止める事にしました。

恐らく、少しでも胃に残ってると、吐き気につながるようなので、薬だけはキチンと飲んで吐き気の無くなるのを待つことにしました。

栄養よりも、吐き気と下痢とかを抑えて安静にする事を優先する事にしました。


夕方になってゼーゼーと変な息をするようになったので、風邪ひいたかと思って、体温を測ってみました。

人の体温計をお尻の穴に入れて3分。。。38℃でしたので問題なしでした。


18時ごろ、なんか詰まったような物を出すようにグアッッと大きな咳をして倒れ意識が無くなり、数十秒息も止まり、いくら揺らしても声かけしてもグッタリして意識が無くなりました。


とうとうその時がきたかと思いながらも横にしていると、息を吹き返し、呼吸が始まりました。


でも、意識が無くて、抱っこも声かけにも反応しません。

想定外の出来事にただ見守ってやるしかありませんでした。


二時間程、そのままにしていると、目を開けて意識が戻ってきました。

まだ、生きる力が残っているようです。


一時間ぐらいすると、鼻水(ドロッと)を垂らしていました。

ティッシュで鼻を拭いてやりました。

そういえば、犬はチーンと言っても噴き出す事はできないんですよね。


寝る前にベランダへ出してやると、ウンチをして水も飲みました。

その頃にはゼーゼーの変な呼吸も収まってました。


今はいつもの様にゆっくりとソファーで寝転んでいます。


20180826_185505.jpg 意識の無いリク

それにしても、今日の様に息だけして意識が無いということは、植物状態の寝たきりということになるのでしょう。

今回は意識が戻りましたが、想定外の症状にうろたえて、涙しました。

何度呼んでも、動かしても目も開かないリクに泣きました。


亡くなるより悲しい思いでした。


今晩はベットで抱っこして寝てやろうと思います。

風邪ぐらいに負けないでくれぇぇぇ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

a/d缶倒れて八日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。