SSブログ

16歳の誕生日 [お家でのできごと]

あっというまの一年間~~~

 そして、16歳になりました。


分岐点と言われた15歳を過ぎてもまだ元気です。

前のワンコ(シバ雑)は15歳で天命だったので、我人生で一番の相棒となりました。


と言っても、お山へはカートに乗って line_1531011294148.jpg 散歩


白内障は急に進んで右目が真っ白け 20180727_091402.jpg 20180727_091330.jpg 頭も真っ白け

先月はこんなじゃなかったのに…あっという間でした。


痛くは無いようですが、見た目が痛々しい。。。

よくシベリアンハスキーがこんな顔したり~~~

ゾンビみたいなちょっと怖い顔になっちゃったけどね。


ジャックラッセルテリアの寿命は~~~ネットで調べてみたら・・・

なんでも、平均寿命は「13歳から、長くて16歳くらい」だそうです。

そして、JRT平均寿命は14.3歳 アニコム損害保険株式会社調べ

もうとっくに過ぎてるじゃん。。。


人間の歳に換算するとだいたい16歳だと小型犬で人間80歳。中型犬で94歳

リクはちょっと大きいから85歳前後ってとこでしょうか?

まだ平気そうだけど、いつあっちに行くかは分からんといったところです。


と、いうことで誕生日の恒例「ローストチキン」を焼いてあげました。

20180731_180106.jpg リクちゃん用ローストチキン。。。

20180731_180058.jpg ばぁちゃんのも狙いにいきます。

20180731_180301.jpg リク用ケーキと大好物草大福

もちろん中身は人が食べますけどね。


かぶりつき 20180731.gif 骨に付いた肉を~~~ガブガブ

骨はやらないよ。。。


リク用ケーキはいらないと言うので、草大福を。。。

20180731_183100.jpg 20180731_183226.jpg もちろん一個食べました。


まだまだこんなに食べれるんだから~~~と思いますけど…

いつあっちに御呼ばれするかはわかりません。


なにしろ、あっちではアレにいちゃんもおじちゃんも待っているんですから~~~


「まだまだ、いかないよぉぉぉだぁ べぇぇぇ」


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウナギの日2018 お盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。