SSブログ

イオントゥースホワイトかっかっ買っちゃったぁ [お家でのできごと]

「トゥース!」って…オードリーの春日じゃないよぉぉぉだ。。。

[イオントゥースホワイト]って言う 歯を白くする超音波スケーラーです。

以前からスケーラーには興味があったので、いろいろ捜してたんだけど、
歯医者さん用のプロのものは高い。でも、ようやく見つけました。
でもこの手の商品は眉唾もんが多いので躊躇してたんだけど、
「だまされたぁ」と思って定額給付金でヤフオクで落札してみました。

まずはリクの前に自らお試しを…
「おおおぉぉぉ 不思議に落ちる落ちるステインとヤニがぁぁぁ」
ちょっとビックリ、いままで超音波歯ブラシに研磨剤入り歯磨き粉
でも落ちなかった歯の茶色の部分がすっきり真っ白に…
なんとも信じがたい事実。
全くの眉唾ではなかったことが判明。

では、早速、リクに…
嫌がる嫌がるところをグイッと押さえて口をアーン
超音波歯ブラシより音も振動も無いので、おとなしくしてる。
今まで何で磨いても落ちなかった歯垢が落ちる…エエエ
これぐらい落ちるんなら、動物病院に行かなくていいかな。
動物病院でも同じ原理のものでやってるんだから…
麻酔の負担を考えたら、自分でやるのもありかと…

でも、問題は細かい隙間が落ちないというかスケーラーの先が入らない
ので届かないというか?スケーラーヘッドを改造してみるかな。

DSC03426.JPG
「また新しいもの見つけてきてぇぇぇ」
「僕はあんまり好きじゃないからねぇぇぇ」

「つべこべ言わずに今日も磨かせろよ へへへへ」
毎日、ちょこっとずつ、キーキーと磨いてます。
パパよりリクは磨くと真っ白になるので、結構、楽しいかも へへへ
ちょっとしたマイブームです。

[イオントゥースホワイト]とは
http://shop.saraswati.cc/?pid=12239249
この中のYouTubeがおもろい。

ちなみに人間用だからペットには不可なのかも知れないので
自己責任でやってますので、あしからず。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

Saraswati@Net

はじめまして。
リクちゃまはキーキー鳴っても大人しく磨かせてくれるようですね。お利口ですねー
汚れや歯石がとれたらワンちゃんも気持ちいいですよね、きっと。安全性を考慮してスケーラーの先は丸めてありますので、歯と歯茎の間の歯石なんかは先端が届かないので病院でやってもらってくださいね☆。

当店へのリンクありがとうございます。
商品ページから相互リンクにさせていただきました。※もし不都合がありましたらご連絡くださいませ。

P.S. いつもカワイイ写真楽しみに拝見しております!
by Saraswati@Net (2010-02-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。