SSブログ

ペットロス。そして未来へ… [覚書として]

リクがお空へ行ってから、半年。。。


亡くなってから二か月間は全く、やる気も無くなり、外に出て人にもワンコに会うのもイヤ、更に動物の出てくるテレビ番組を見るのもイヤ。


ペットロスである。

前のワンコが亡くなった時は、それほどでもなく、すぐに次のワンコに想いを寄せた。

でも、今回はアレちゃんもおじちゃんも亡くなり更にリク。

この世に残された運命を受け入れる事が辛かった。


それでも、リクのブリーダーさんに訃報を報告した時に、近々新しい交配をするとのこと

漠然と縁を感じた。


二か月も外に出ないと、驚く程、物を持つ力も歩く力も衰えていた。

本当にこのままではまずいとお山へ行ったり、遠くまで歩いたり、

それにしても、ワンコを連れていないと、ただの徘徊老人のようだ。

実際に目的も意味もなく、ただ散歩している人の多い事。

健康を考えるなら、ワンコと散歩するのは良い事だと再認識した。


さて、新しい命を受け入れ希望を持つ事。

これがペットロスから抜け出す一番の方法なのを知っている。


再び、体を動かし、頭を空にして一時思い出を忘れる。

「夢」が見えてきた。

そんな時、新しい子が生まれたとの報告があった。


「また犬を飼おう」 つづく・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。