SSブログ

リクの四十九日 [覚書として]

今日でリク没後、四十九日となった。


四十九日と言えば、この世からあの世へのお迎えが来る日とされているが、

犬に四十九日は関係ないらしいです。

すでにあっちへ行っているんだと言われていますね。


たぶん、夢にも出て来ないので、アレにいちゃんとあっちで遊んでいるんでしょう。


そして、今日は十三夜で月がきれいです。20181021_200649.jpg

リクが亡くなる時も毎晩夜中にリクと月を見てたのを思い出します。

あれから、本当に月日流れたんだなぁと・・・

私は全く生活に張合いも無く、日にち薬ばかり飲んでいる状態です。


あれだけ毎日通った、お山へも一度も行っていません。

なんか、行く気が起きないので、お山のお友達にも心配かけていると思いますが・・・


今日はリクの好きだったおでんにしてあげる事にしました。

ウチのおでんは鶏だしで鶏味なので、いつも「くれくれ」そばに来て…

20181021_173316.jpg 竹輪も好きだったなぁ~~~ ほれほれ。。。


買い物なんかもスーパーへ行くと、リクの好きな物(鶏肉・草大福・ドラヤキなどなど)のコーナーは必ず覗いてたけど、今はそんなコーナーも覗きにいかなくなり~~~


先月は安曇野も行って、友人達にも会ってきましたが、心は晴れない。。。


やっぱり、リクファーストは続いています。


あーー.JPG ウチに来た時はこんなに小さかったんだね。へへへ


つまらんから早く帰って来いよ。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。