SSブログ

ペットロス [覚書として]

昨日はアレおじちゃんの姉貴とお袋さんからドライフラワーが届きました。

20180910_183123.jpg 20180910_183137.jpg ケースに入ったドライフラワーです。

当分の間、枯れなくて色が変色するぐらいでしょうか。

ケースに密封されているのでとても素敵なお花です。


アレおじちゃんも亡くなってからまだ一年も経っていないので、

お袋さんもお姉さんもまだまだ心が癒されていないのに、

リクの事を気にして頂き、本当に感謝の一言では言い表せません。


こんなブログを書いていても、なか心が晴れない。

たぶん、ペットロス ってやつでしょうか。


前のワンコが亡くなった時は、次はとか・亡くなったら何しようとかの希望がありましたが、

今回は。。。 全くないです。


よく、亡くなったら今までできなかった事(旅行とか)をしようと思いますが、

リクはいつも一緒で旅行も行ったし、仕事もどこへでも付いてきたので、

亡くなったからといって、これといったものがないんです。


だから、何もやる気が起きない。

きっとこれがペットロスというやつなんでしょうね。


こうなることはわかってはいたんです。


ペットロスを和らげる方法として前のワンコが亡くなった時、次のワンコの時には…


①写真をいっぱい残す デジカメやスマホで撮りまくる。

 前の子の時はフィルムカルラだったので、いちいち面倒だったけど、

 今はデジタルでクラウドに無限保存できるので、いつでも見れる。


②思い出を日記にして残す ブログに日々の出来事を書く

 ブログも当時は無かった。ノートに日記書くのもいいけど、写真まで載せるのは困難

 今は過去の事がすぐわかる。ただしあくまで日記としてなので#タグは付けない。

 

③新しい犬(ペット)を飼う これが一番の方法です。

 前は49日を過ぎて、すぐに探したけど、今回はねぇどうするか。思案だね。


ワンコ仲間に会うと、まだ涙ぐんじゃいます。


会った事は無いけど、ネットの中だけでの憧れの存在を毎日見ています。

それはまたの話で・・・




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リク・ファーストブイヨン・ブイコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。