SSブログ

横浜開港記念日 2018 [お家でのできごと]

今日は横浜の開港記念日です。


毎年の行事ですが、これが始まると梅雨入りで夏がやってきたお知らせのようなもんです。


19:20 20180602_195013.jpg ドーン 始まりました。


「リクっ 始ったよ!!!」


20180524_193522.jpgZ・Z・Z   20180524_194821.jpgグゥゥゥ


全く聞こえないようで、晩ご飯でおなかポンポン、クッション枕に寝てます。


昔はドーンと共にギヤンギャオーンと大騒ぎ。

ご近所にもご迷惑をお掛けしていましたが、ここ数年、ドーンがきても知らん顔。。。


ご近所さんにも「リクちゃん、おとなしくなっちゃったわねぇ」と・・・


ドーンの音のたびにベランダへ駆け出して行ったのが懐かしく思えます。


たぶん、来年は一緒にはいれないかと思うと・・・

ゆっくり自分の好きなようにさせてやりたいと思う花火大会でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。