SSブログ

歯が抜けた [動物病院・怪我]

最近、歯石取でスケーラーでガリガリやって、すごい量の歯石が取れていました。


昨日の晩もいつものように、歯磨きと歯石取りをしようと奥歯をガリガリ・・・

すると右奥歯がグラグラしてのでスケーラーでグイッ。。。

ポロッ、、、奥歯が取れました。


IMG_20170909_113002.jpg 歯石が回りにまとわりついててガッチリコーティングされてました。


ついでに以前よりグラグラで気になっていた左奥歯もグイッ。。。

ポロッ、、、こちらも取れました。 でもすぐにゴックンのみこんじゃいました。


いずれも歯周病の原因ともなっていたので、歳も歳なのでよかったかな。

でも、こんなになるまでほおっておいでごめんな。痛かったか。

戒めに歯は取っておいていつも見るからね。


追記/本日、例の黄色い胃液を吐きました。

IMG_20170909_110815.jpg IMG_20170909_110807.jpg 空腹の胆汁か食べ過ぎによるものですね。


ゲッーーーの後、バタンキューーーしましたが直ぐに起き上がってケロッとしてます。


今日は柔らかい物でも食べさせてあげるからね。


家の老犬老婆は毎日、いろいろな事を持ち込んでくれてますよ。大変です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢 御厨1709お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。